1月1日 今年の目標

 

三日坊主どころか初日すら保たないところでした。

 

去年から元旦は実家で過ごすようになり、親族集合で落ち着かないです。ツイッターも震災とインプレゾンビ大発生で辛い。

 

各ソシャゲの新年ガチャも渋めな結果で終わりました。あと新年ガチャは関係ないけどスタレでは刃狙いで回して姫子が2凸になりました。燃やし尽くせ!

 

気を取り直して今年の目標でも立てようと思います。立てた目標を守らないことに自信がありますが、設定するのだけは好きなので。

 

①日記(これ)の継続

やれるとこまでやってみたいですね。

ちなみに夏休みの日記は最終日に全部書くタイプでした。

 

②運動

去年エアロバイク(室内で自転車漕げるやつ)(桜井さんが動画で紹介してたやつ)書いましたが、1ヶ月保たずに辞めてしまいました。あまりにも継続という言葉から遠いところにいる。

テーブル付きタイプなので動画見たりソシャゲしながらやってたんですが続かなかったので、この時間使ってアニメでも観ようかなと思います。ゲームは遊ぶけどアニメはあんまり観ないタイプですが、良い機会なので。

 

③ゲーム制作

知らない人も多そうなので一応書くと、ゲーム作りを少しやってます。例えばボードゲームでは既存ボードゲームの自作拡張や大幅改変など、後はRPGツクール使って自作ゲーム投稿を数年前にやってました。

拡張版Fate/DGWとシャドウレイダーズの改変版・通称グリムレイダーズの完全版完成と、新作まどマギボドゲの作成、そして構想だけずっと練り続けてる新作RPG作成を行います。

 

とりあえず①〜③の目標は挫折しないように頑張りたい。

スマブラやソシャゲやDTCG(と仕事)に押し潰される日々を送っていたので、今年からは日記運動ゲ制にも時間を割けるようにバランス考えていきたいですね。

 

 

 

f:id:AdriaticQ:20240102032025j:image

アニメ見るならマギレコを編集版作画(Blu-rayとか)で観直したいかな・・・。