1月2日

 

日記をその日のうちに書くのって難易度高いですね。

 

昼前に起きてすぐ親戚との食事会に出て飲んで寝て夜だったので本当に何もしてない。もう正月休み終わるってマジ?

 

以下、諸事雑感 5段階モチベメーター付き

 

スマブラ ★★☆☆☆(2/5)

アイクVIPチャレンジ無事完了しました。これツイートしたのか昨日のブログに書いたのか分からなくなってます。次はインクリングを練習する予定です。

メインキャラの練度上げとかメイトとかは今年もやらないかな・・・。フレ戦とかVIPとかオン大会に不定期に出て遊ぶくらいになりそうです。

 

○ブルアカ ★☆☆☆☆

超電磁砲コラボから先生になって2ヶ月半が経ち、先生レベル71まで来ました。もう1日1、2回開いてスタミナ消化するだけになったので、ボチボチシナリオでも読もうかなといったところ。モモトーク未読無視100件いきそうです。

 

○崩壊:スターレイル ★★★☆☆

年末にルアンメェイの遺物がとりあえず揃ったので(更新の余地無限に有)、雪衣の育成に着手し始めました。模擬宇宙の新モード楽しそうすぎるけど手をつけてないです。まずら開拓クエスト終わらせないとな・・・。

 

○MasterDuel ★☆☆☆☆

制限改定適応されるまで何やれと?虚無期間です。

新環境何使うか迷ってたんですが、ベイゴマ入りのゴスピュ面白そうなので触ってみようかなという気分になって調べたらゴーストリックのEX高すぎて苦笑いしてます。資産吹っ飛んだわ。

 

○デュエプレ ★★☆☆☆

アリーナ2回戦抜けれなくてモチベ落ちましたが、なんだかんだ楽しいのでやってます。

試練の塔で連勝中にPC版のアプリが落ちて試合復帰できずに敗北扱いになってマジでキレそうでしたが、なんだかんだ楽しいのでやってます。

 

ウマ娘 ★★★☆☆

1月のLOHに向けて育成してます。因子厳選に力入れすぎるとモチベ尽きて終わるという先月の反省から本育成連打してます。リッキーも黄ファル子も持ってないので、クリオグリ夏タイキ魔改造ダンスアルダンの先行3でプラ4狙いでやろうかなという感じ。早めに育成済ませて因子研究イベ用に因子厳選のターンに回したいかな。

 

FGO ☆☆☆☆☆

数ヶ月ログインすらしてなかったですが、正月はログインしてます。偉い。

 

○ゲーム制作 ★★★☆☆

本読んで勉強したりプロット再整理したりしてます。育成や戦闘システムとかメニューUIとか色々考え直したいですね。モチベコントロールが1番重要なので、燃え尽きずに触っていきたい。

 

 

総じて、現状めちゃくちゃモチベ高いゲームとかはないので、溜まってるストーリー系読んで高めていきたいところ。

 

 

f:id:AdriaticQ:20240103132435j:image

日高里菜さんご結婚おめでとうございます。

打ち止めから始まってクラーラに至るまで声を聴く機会が結構多かった印象です。ゼノ2のナナコオリとか。あと調べたらスクストのサトカも演じてたの知らなかったので驚き。全然そんな印象ないな・・・。